SSブログ

九州電力 計画停電 地域 [話題のNEWS]

スポンサーリンク




九州電力計画停電地域を分割!

九州電力が示す計画停電の対象時間帯がこれ

7月2日から9月7日の平日
(※8月13日から15日を除く)

午前8時半~午後9時で、

「午前8時半~午前11時」を第1時間帯

「午前10時半~午後1時」を第2時間帯

6つの時間帯に分割することになりました。

実際に電力供給が止まるのは、時間帯の中で約2時間。



対象地域はまず、福岡、佐賀、大分、宮崎の

各支社が管轄する「Aエリア」

北九州、長崎、熊本、鹿児島の

各支社が管轄する「Bエリア」

の2つに分割する。


各エリアをそれぞれ30のサブグループ

(対象地域、A1~A30、B1~B30と表記)

に細分化する。


≪九州電力 計画停電グループ一覧はコチラから≫



10のサブグループごとに1つのグループ

(実施単位)にまとめて、それぞれを6分割した

時間帯に当てはめる。

毎日の具体的な割り当ては「月間カレンダー」で示す。


≪九州電力 計画停電月間カレンダーはコチラから≫




実際に停電する際は、グループに含まれる10のサブグループ

全てが対象になるのではなく、不足する供給力に応じて停電

するサブグループの数を変えることになる。

供給予備率が3%を切り、計画停電の可能性がある場合には、

前日午後6時ごろまでに、停電する時間帯とサブグループの

数をホームページや電子メールなどで公表する。

としています。



実にややこしいですね。よく分かりません!

一つの電力会社が独占で供給していることを

一日も早く完全自由化して欲しいものですよ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。