SSブログ

クルトガ 限定 2012 [商品・製品]

スポンサーリンク




クルトガ限定2012版はありますか?
とりあえず、三菱鉛筆のHPはコチラから!!


クルトガ(KURU TOGA)人気のシャープペンです。

シャープペンで書いてるうちに、字が細いのから、
太い字へ変化していきます。
同じところで書いていれば芯が磨り減ってしまうので
まあ、しょうがないと言えばしょうがないですね。


この問題を解消したのがクルトガ!

書いていても芯が回るから、均等に芯が減っていきます。
日本人ならではの着眼点ですね。
他の国ならそんなこと、お構いなしでしょうね。


そんなことを言っている私も実は、気になってました。
でも、あまりにも細かい話なので、他の人へ公言する
ことはなかったのですが、メーカー側は、こんなニーズ
にも対応してくれるんですねぇ~!

でもなぜ芯が回るのか?

『機構内部が3つのギアに分かれており、芯に連結
された中ギアが、文字を書くときの筆圧を利用して、
上下に運動します。

上下のギアと斜めに噛み合うことで、一画書く度に
中ギアと芯が少しずつ回転します。
一画で約9度回転し、40画で1周します。』

よく分かりません?
でも、こんな細かいニーズに対応する日本のモノ作り
まだまだ、捨てたもんじゃあないですな。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。